今日の出来事

娘との恒例ランチの後 専門店街のパン屋さんに寄りました。

レジの前で並んでいると 横入りしてきたおばあさんがいました。

店員さんが 「お客様 先に並んでいる方がいらっしゃいますので あちらにお並び下さい」
と丁寧に誘導すると

その上品なおばあさんは 顔をゆがめ憮然として「どこに並んでも同じでしょ」と言いました。

初めてのお店だったのなら 「ごめんなさい。並ぶところが分からなかったわ」と
皆が並んでいるところに素直に行けばいいのに・・・・

公共の場で そのお店のルールが守れないって・・・・

もうちょっと 周りが見渡せる余裕が欲しかったですよね。

もしくは 注意された時に 素直に従うとか。

せっかく上品な装いをしているのに ゆとりのない慇懃無礼な婦人という印象しか残りませんでした。

そんなに急いで パンを買ったところで楽しくないですよね。

マゴマゴしているご老人がいたりすると 周りにいる人は誘導してくれますよね。

年を重ねても 謙虚さと素直さは忘れてはいけないことと思いました。

* 話は違いますが ある森で迷われている女子高生さん。

  他人の存在を否定する「死ね」と言う言葉を使ってはいけないと教えられなかったのですか?

  もしくは あなたが苛めにあったときに そのような言葉を投げかけられたことがあって八つ当たりしているのでしょうか?

  自分が言われて不快なことを言わないようにしようと教えられませんでしたか?
  
  また すべてを知っているようなコメントがありますが
  何故 その頃に コメント出来なかったのですか?
  いつも疑問なのですが 多HNをしなくなったと思ったら 都合よく次々と事情をよく知った方々が現れるのを不思議と思いませんか?

  ブログ主が あなたのコメントに注意することが出来ないようですので 私が注意させて頂きます。

いい大人が URLを公表し 未成年を使って 嫌がらせをするのは非常に見苦しいですよ。
そろそろ気づいてくださいね。