お墓参り&スカイツリー

お墓参りの後、スカイツリーに行きました。

開業当初の混雑を考えたけど、そろそろ、入場出来るんじゃないかと思い行ってみました。

3時に、スカイツリータウンの地下駐車場に到着し、いよいよ入場と思ったけど、

17時入場の整理券を配っていました。

まだ、2時間あるので、ソラマチショップや専門店を見て回り、お土産選びも楽しかったです。

いよいよ、入場時間になり、並んで搭乗ゲートみたいなところを抜け、
分速600メートルの高速エレベーターで、50秒間乗り展望デッキへ

何の揺れもなく、日本の建設技術の揺るぎない信頼を感じました。

フロア350の展望デッキに到着すると、丁度日没時間で、夕日を眺めながらの東京の眺望を楽しみました。

東京タワーも確認できて、夜景へと変わるロケーションも良かったです。

フロア340に、ガラス床があり、その床の上に乗った時には、やはり、めまいがしましたね。

今回は、最高到着地点の展望回廊には、節約家のママが、行かなくていいよというので
行かなかったけど、やっぱり、行けば良かったと、いつも後悔するように、私は行きたかったです。

ロココは、ずっと、テンションが上がっていて、飛び跳ねて喜んでいました。

このところ、煙霧とか、強風で空が黄色くなる新しい天気情報が加わり、東京の空も不安定だけど
タイミングよく、晴れてくれて感激でした。

帰りは、東京の心意気を表す「粋」の淡いブルーに照らされたスカイツリーを眺めながらの車中となりました。



画像


画像
画像
画像画像
画像
画像
画像


ご当地キティーちゃんを細々集めています。

岩手・沖縄・スカイツリー